バーチャファイター5 始めました

結構前の話なんですが、カードを購入して始めてみました。キャラはもちろんジェフリー。
今まではゲーセンに行って、気が向いたら100円入れて遊んでみるって感じだったんですが、自分だけのジェフリーを作ってみたくなってカードを購入した次第です。
Version Bでしたっけ?このバージョンだと一人用でもアイテムが手に入るそうなので。


バーチャはSS版のバーチャ2を友人と一緒に遊んで以来。もう10年近く前の話ですかね。
新しく増えた技を一人用練習台でチマチマと覚えつつプレイ。パズソーキックが最高すぐる。


大体1か月ぐらいかけて10級から8級に上がりました。2つ目のトーナメントもあと少しで全制覇ってところ。
で、以前父親が東京に来た時にSDメモリカードを買いに行くため秋葉原を案内しました。
購入後、父親を見送り、このまま家に帰るのも勿体無いし時間も早いので、少しゲーセンに。
バーチャの対戦台が2組置いてありました。対戦台は嫌だと思っていましたが、二つとも空いてるし、コッチに入ってくる人もいないだろうと思いコイン投入。
1戦目でポカスカやってると乱入されました。早すぎだろ。
当然、何もできずに瞬殺されました。それ以来もうやってません。
段位認定制度って何のためにあるんでしょうか?