MHP2 プレイ日記 最大の敵現る

アイルーキッチンで食すと、また特殊攻撃術が発動したので、イベントラージャンに挑戦。
今回は調子が良くて一度も死なずに爆弾Gを10個使うまで行けました。
後1回で遂にラージャン完全クリアできるか!ってところで、電車の乗り換えのため、スリープモードへ。


で、乗り換え終わって電源点けたらですね…。っていうか電源が入らなくてですね…。
電池切れた。脱力。
今回はこんなことが起こったので無気力になっちゃって、それ以上MHP2はやりませんでした。


ううーん、乗り換える前にHOMEメニューで電池残量ちゃんと確認したんですけどねえ。
確認してただけに「電池あるのに電源入らない!壊れた!!」と思いましたよ。家帰って充電器繋いだら、普通に電源入って安心しました。
あれかな?スリープモードを長い時間使ってると電池残量が正確に把握できなくなるとかですかね?