MHP2 プレイ日記 村長のためにエンヤコラ

村長クエストをクリア中。4本の角と黒ディア単品をクリアしたんですが、黒ディアはやっぱ鬼だわ。
すぐ地面に潜りよるので攻撃のチャンスが非常に少ないです。確か潜り中のモーションはダメージ無効だったはずだし。
かと言って音爆弾→閃光のコンボをかまそうにも、すぐ怒りよるので音爆弾自体が効かなかったり。
例え効いて閃光まで持ち込んでも、運が悪いと尻尾旋回攻撃の餌食。あの股下まで残る当たり判定はどうかと思います。
今回はフルアカム+高級耳栓だったので応急薬だけで済みましたが、この辺の普通の下位装備だと勝てる気がしませんね。
カオスレンダー用に上位黒ディア素材が欲しいんですけど、厳しいかもなあ。一度試してみるか。


ちょっと気が向いたのでイベントの金銀に挑戦。閃光をフルで持ち込みました。
途中で慌ててしまったので無駄に閃光玉を消費してしまいました。結局使った閃光玉は支給専用合わせて9個。
そのうち有効になったものは3個ぐらい…慌て過ぎですなあ。
レウスとレイア同時にピヨらせることも出来たんですが、運が悪かったようで、レイアが尻尾旋回繰り返しまくって全然攻撃できませんでした。
何とか一度も落ちずにクリアしたんですが秘薬は使うしで散々でした。もうちょっと落ち着いて閃光投げられればいい結果を残せたかも。