1975年生まれくらいの人は幸せなゲーマー人生を送っている仮説

http://damedesu-orz.org/kimlla/archives/videogame/200708250133.html
前の会社の先輩に75年辺りの生まれの人がいたんですが、凄く楽しそうでしたよ。
スト2の対戦はかなりやり込んでいたようです。VF2だったかな?めちゃくちゃ強い人と友達だったとか。
記事に書かれているゲーム類だけじゃなく、AoEやDiablo2などでも楽しんだようですし。
今はゲームは暇な時にやるぐらいな感じですので、現在のカードゲーム系で恩恵は受けてn…って酔った勢いでムシキングやってたなあ。


81年生まれの自分はお小遣い的に辛い時代でした。スト2全盛期はデパートのゲームコーナーで立ち見ばっかり。
やっても如何に長くプレイするかを念頭に置くので冒険が出来ませんでした。
お小遣いはテストで100点取ったら100円のみでしたからね。テストが楽しみでしょうがなかった小学生時代。