さよなら絶望先生 最終回

前回の入院話は無かったことに?前回と今回の放送順変えたほうが良かったんじゃ…。
新キャラが出てきた回で最終回は酷いよ。Cパートで2期は無いみたいなことも示唆してて絶望した!
あと地団出杉。


総括
テレビでは出来ないようなネタが盛り込まれてるかと思ってたんですが、ちゃんと放送してくれたのは良かったです。
たむけんやマイケルの添い寝辺りがツボでした。
ただ作者の漫画は南国アイスホッケー部の頃から好きなんですが、最近はチラ見しかしておらず、原作の通りなのかは分からない箇所が沢山。
ネタの話に関しては原作知らなくても十分に楽しめる内容だったので非常に満足です。


黒板ネタは「ぱにぽに」時に比べるとアッサリしてましたね。アレはアレで面白いんですけど、これぐらいだと本編に集中できて楽です。
その他、「ニコ厨死ね」とか色々とネタとエロを盛り込んで頂いて、非常に楽しめた作品でした。
1クールで終わってしまうのが悲しくもありますが、長引いてもマンネリ化しそうなので、ここらで幕を引くのもアリか。
個人的に1年に1クール、定期的に作っていただきたいです。そうすりゃネタも溜まってそうですし。