世界樹の迷宮2 諸王の聖杯 今冬発売予定

http://s03.2log.net/home/syoboon1/archives/blog390.html

世界樹の迷宮2 諸王の聖杯(DS/アトラス/今冬発売予定/開発度70%

きいいいいたああああ!!!!パスワード機能は活かされるんでしょうか?
もし引き継ぎバッチリなら26Fで敵の強さに挫折してたのを何とか頑張って30Fまで進めてみようかな。
あと制作スタッフは前作とほとんど変わらないみたいです。またあの古代祐三サウンドが堪能できるとでしょうか!?
その他の情報もあります。


【DS】世界樹の迷宮 B147F
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1190988786/405

405 名前:アイマス ◆H9P/8vfBbE [sage] 投稿日:2007/10/03(水) 12:59:54 id:B3xnWhe9
コテつけてうろうろすべきじゃないんだろうけど、書き漏らしが
結構あったのでこちらに書いておきます。

・舞台は"世界樹"と"空飛ぶ城"のふたつ
・最大30人までキャラクター作成可能
・ダンジョンの中で中断セーブ機能が追加された
・マップ作成時の床の色が3色用意されている
使用できるアイコンも矢印などが追加されている
・装備購入の際にキャラステータスが表示され、
現在の装備をひと目で確認できる

では。

これはとても良い改善。前作の不満点が見事に解消されてますね。
あと続編を待ち望んでる人間の中では異端な意見なんでしょうけど、強さの上限をもっと上げて欲しいです。
自分のようなヌルゲーマーは「余裕で倒せるようになるまでレベル上げ」が基本なもんで、前作のレベル上限70かつ引き継ぎの恩恵がパラーメータ少々で1世代のみってのは辛かったです。
メインシナリオのボスを倒した後でもいいので上限を取っ払って欲しいなー。


あと気になった作品が。もちろん「勇者のくせになまいきだ。」なんですけど。
悪のほうを操作するってのはSFCのダークハーフを彷彿とさせますね。