Xbox360到着

購入したのはバリューパック。一度ヨドバシで外箱を見てはいましたが、実際手にとって見ると思ったより小さくて驚きました。
旧箱はデカ過ぎたからなあ。そのイメージが強くて…。
やたらと硬く締まった箱を開けて、実際に取り出してみると、これまた意外に小さくてビックリしました。
旧箱より一回り小さくなってますね。記事では何度か見てますが、実際に見るとやっぱり違うもんだなあ。
で、噂の電源。デカ過ぎる。本体の4分の1ぐらいの大きさ。本体小さくするために外に出しましたって感じ。
コレを考えた奴は冗談で言ったら通ったのか、それとも本気で「これからは電源は外部!」っていう考えなのか…。


バリューパックに付属しているはずのピニャータと何とか2のソフトが見つからず困惑したのは内緒。
だってあんなとこに挟んであるなんて…!!


一緒に購入したHalo3をプレイ。噂の爆音ドライブも初体験。
ふぃふたんはゲーム中は気にならないと仰ってましたが、うちの環境だと厳しいです。
子供がいるのでプレイするのは夜。当然寝てますので音量は絞ります。するとDVDドライブの音でゲームの音が聞こえないんです。
特にHaloは字幕なしの音声のみイベントとか多いので、非常に厳しい。対戦時は別にいいですけど。
ううーん、ヘッドホンの導入を考えるべきだろうか…。まあHaloは1人でやると実に面白くないので、必要ないかもなあ。


本体のHDDにプリインストールされているロストプラネットを遊んでみました。
ドライブの駆動音が全くせず快適。でもドライブの音だけじゃなく、本体の冷却ファンの音かな?これも結構大きく感じました。
多分、普通の音量で遊べる環境なら気にならないんでしょうが、うちは音量を絞らざるをえないので…。これは残念でした。
家引っ越すか、ヘッドホンで遊ぶか、模様替えするかしないとダメだなあ。
つかロスプラめちゃ面白いっす。プラチナコレクションが出てるので買ってみようかな。


Xbox Liveは旧タグは引き継がず、新規で作成することにしました。今のハンドルネームと違って分かりづらいのになってたし。
まだオンライン登録はしていないので今夜辺りに本登録してみます。
もう1つ、XPMCEとの連携も試してみようかと。適当に進めちゃうと大変なことになるみたいなので、慎重にやります。ヤバイのいっぱいあるし。