MHP2G プレイ日記 ヘビィボウガンでアナル堀

Bluehourさんの影響もあってか、最近ヘビィボウガンを使い始めました。
まあ使い始めたっつっても、ヤマツカミやシェンガオレンなどの「動く的」みたいな敵にしか使ってませんが。
ディアブロスグラビモス辺りに担いでいけるようになるのが夢です。高級耳栓orシールドが必須になっちゃうけど。
まだ複数人でのプレイ時にしか使ってないので、自分がどれだけダメージ与えてるのか分かりませんが…。
数値上だけで見るとライトボウガンと攻撃力にあんまり差が無いので、ヘビィよりライト持ってって色々撃ちまくったほうが良いんじゃないかと不安になります。
つかPS2版無印から遊んでるのにライトとヘビィのダメージ差も知らないとは、今までどんだけ軽視してたのか一目瞭然ですね。
あ、そうそう、円盤弾ってどこ行ったの?


そうそう、調合書Gは簡単に手に入りました。まあ勘違いしてたんですけどね。
調合リストを全部埋めないとダメかと思ってました。実は錬金術の枠だけ埋めれば良かったんですよね。
あー良かった。あとトレジャーの枠だけを残すのみとなってて、大変面倒臭い気分になってたので。