また最近ニコニコでロマサガのBGMを聞いてます。実に良い。ついでに久しぶりにサガフロンティア2の戦闘曲も聴きました。
ああ…、確かにこういうのだったなあと懐かしい気持ちと同時に水彩画のようなゲームデザインのイメージにあった戦闘曲でして、今更ですが素晴らしさを再認識。
当時、かなりやり込んでクリアしたんですが、ラストに時間を掛けすぎてストーリーを忘れてしまってるんですよね。
久々に買い戻してやり直そうかなあ。ってPS2は親戚の子に貸してるんだった。PSPで出来るかな?


嫁がハチワンダイバーを見て面白がってました。原作でもあそこは面白いところだしね。
あの漫画の雰囲気をドラマで再現するのは難しいと思ってましたが、そこまで悪くはないようでした。
これを機に柴田ヨクサルの漫画に興味を持ってもらいたいなあ。勢いがあって面白いので。