MHP2G プレイ日記 弾幕ロールプレイ

最近、G級訓練で10分を切った記録を残して気を良くしたか、通常のクエストで調子に乗ってしまいよく死んでます。
アレだね。訓練で学んだことを全く活かせてないよね。逆に増長してダメになってるよね。褒められるとダメになる子、Nineです。
で、ショットボウガン碧Gを作って、更にラヴァXと不動で反動軽減+2と根性スキルを持った防具セットを作成しました。
これで頭を変えれば状態異常だけでなく、拡散祭りにも使える便利防具になります。格好は酷いもんだけど。


nanabaさん透-架さんのキークエストをBluhourさんYukimuraさんと一緒にガリガリとクリア。
ガリガリクリアしといてこう言うのもアレなんですけど、下位や上位ならではの楽しみを奪ってしまわないかと心配です。
お2人は初代MHやMH2をPS2を2台買ってやり込むほどで、基本的な立ち回りはとうの昔に出来ているので、腕の心配は無いんですが…。
そんな心配をしつつも麻痺ガンナーでサポートしてみたり、ラオ砲で虐殺してみたりしてます。
いやー自動装填ラオ砲の属性弾は素晴らしいですね。上位トトスが怯みっぱなしで笑いが止まりませんでした。
いいぞベイベー!逃げるトトスはただの的だ!逃げないトトスは訓練されたただの的だ!!ホント狩場は地獄だぜーー!フゥハハハーハァー!
これ属性攻撃強化付けて撃ったらもっと凄いだろうなあ。ライトボウガンの速射なんかもっと凄いだろうなあ。
Yukimuraさんが銘火竜弩で火炎弾をバカスカ撃ってたけど、凄く気持ちよさそうでしたし。
次はガンナー用に属性攻撃強化か貫通強化を持った防具を考えるかな。


ウカムルバスを練習中。レウスX一式(攻撃UP大・抜刀術・切れ味+1)の火砕断で。アーティラートじゃなくて火砕断なのは胸を壊したいので。
wiki見て基本右足攻撃を守ってはいるんですが、デカい故にカメラがめり込んで訳分からなくなり、何時の間にかタックルや尻尾を食らって乙る状況。
なので右足の後ろを陣取るようにすると一気に楽になりました。雪岩も右足後ろにいれば当たらないし。
が、ウカムってエリアの隅っこに移動するような行動が多いじゃないですか。そんな場所にいかれると回りこめなくなるんですよ。
で、無理矢理回り込もうとするけども、結局ウカムの体に邪魔されてカメラがあじゃぱーで何時の間にか尻尾やタックル食らってると。
端に移動したからと言って、こっちに向かってくるまで待ってると時間食いますし。
うううーーん、どうしたもんか。まあまだ2回しか練習してないし、先は長いと踏んでもうちょっと頑張るかな。