MHP2G プレイ日記 大宝玉と天殻欲しくておまんまん!

久しぶりのプレイ日記。忙しくて遊ぶ時間が取れなかったのもありますが、欲しい武具は大抵作ってしまったので、モチベーションが下がったのもあります。
でも狩り自体には飽きてはないです。1人で行くほど「欲しい!」って素材が無いだけで。誘っていただければいつでも出撃できますよ!


イベントクエストにG級のジャンプテオが配信されてたので行ってみました。大宝玉出やすいらしいし。
元から嫌いなテオが更に攻撃力高くなってて手が付けられない。ブレス時の踏み込みを食らってこけたら体力が5分の4も減ってたし。
原因は熱風バリアで体力削られてただけなんですが。やっぱコレ、イラつくね。
それを除いてもタックル一発で割と死んでしまうので、慎重に攻撃しました。そしたら40分かかったね。馬鹿じゃないの。
もう1人じゃ二度とやりたくないっす。古龍の大宝玉も出ねーしよー。


Yukimuraさんと黒グラ行ったり。黒鎧竜の天殻って結構使うんですよね。白い方の天殻もだけど。
Yukimuraさんの金火竜の秘棘もそうですけど、ホント欲しい人に出ませんよね。
いや今回は出たんですけど、まだ相当な量を必要とするのですよ。あと500枚は欲しい。火竜の天鱗も。
だけども黒グラビはトラウマ全開の敵なので1人では行きたくないんですよね。村上位は海滅槍アビスでごり押しでした。