先週だったかな?ニュースでアリコが買収してくれないかみたいなことを報道してたのは。
アリコに勤めてる友人がそれより前に「なんか身売りしそう」とか言ってて心中穏やかじゃない雰囲気だったのを思い出しました。
その友人から手紙が来ました。つい最近夏休みを取って彼氏と一緒にUSJにいったそうです。
そこの守銭奴っぷりがすごくて引いたそうな。ディズニーランドで言うファストパスが4,700円。パレードの席取りが700円とか。
ディズニーランドは夢を与える場所で、USJは夢を売る場所だしなあということで納得してますが。
ディズニーの方は外での版権物の売上にも結びつくので、あんまり嫌な思いさせてしまうのはご法度ですからね。
USJはそれが無いから(あってDVDかな)絞り取ろうと躍起になる訳で。大阪というのも関係してんのかな?