先日、不定期更新になる理由として厳しくて忙しい部署に異動したからと書きましたが、それだけでは無いんです。
現在、嫁の仕事の都合で、子供を迎えに行っているのは自分です。それが理由で前の部署では定時に帰っていました。
で、今の部署は忙しいので定時は22時ぐらいを想定してスケジュールされています。なのに定時で帰る宣言。
これでは他の人の迷惑になるし、上司も残業命令が出せてしまうので、いっその事ハッキリさせるために育児短縮勤務という形を取りました。
なので以前は遊ぶ余裕もあった訳ですが、時間が少なくなったのでそんな余裕も無くなり…ということです。


やー男で育児短縮勤務取ったの初めてじゃないか?ぐらいのことですわ。でも型破りな上司のお陰でアッサリ申請通って助かりました。
正直、定時で帰ると子供寝かせるのが22時付近になって、翌朝なかなか起きてくれなくて大変だったのですよね。
まあ給料下がっちゃうので無駄遣いは出来なくなりますが、そもそも無駄遣いと言えるほど使う癖が無いので、嫁も安心して仕事できると喜んでいます。


Xbox360用120GBHDDがようやく発送されました。昨日、発送準備になって、いきなり今日の昼に「不在のため持ち帰りました」とな。
はえーよ。家着いたら再配達申し込まないと。
注文したのが9月29日。到着が10月30日。ちょうど1カ月ですね。今からAmazonでHDD注文するって人はご覚悟を。