セブンスドラゴン プレイ日記9

装備も整ったので、いよいよ帝竜討伐へ。まず先にジ・アースの討伐へ。この名前…「ぼくらの」
まず先に砂漠の各地へ探知機の設置。…めんどい。フロワロ踏み潰しながらやれば気がまぎれるか…。
ジ・アースの居場所が判明したので、ジョロマン山岳へ。またここが長くてめんどい。ひじょーにめんどい。
装備を整えているので雑魚も一瞬、ドラゴンもほぼ3ターンで撃沈、ジ・アースの各部位も5ターン以内。これは装備整えるの、早まったかなあ。
非常にダルイ構成の山岳を何度も往復し、エンカウントの多さに投げ出しそうになりながら、何とか残すはジ・アース本体のみ。
コイツもそんな大して強くないぞとボコボコにしてたら、全体攻撃がダメージ80前後と痛くて泣きそうに。ヒーラーのキュアオールを鍛えておいて良かった…。


次にドレッドノートの討伐。ココもまた面倒で面倒で投げ出しそう。エンカウントの高さが我慢ならん。
そうそう、ここで今まで迷っていたメイジのスキルポイントをフリーズ系に振ってみました。どーせフレイムイーターと戦う時にお世話になるしさ。
取りあえずフリーズヴェイルをレベル5まで上げたんですが、こいつが超使える。挑発持ちのナイトに掛けておくと、面白いほど決まります。
マレアイア神塔をうろついてるドラゴンは直接攻撃をしてくるタイプが多いので非常に重宝しました。
ドレッドノートにも効きまくりであっけなく終了しました。はは、楽過ぎるぜ。


ドレッドノートを倒したことにより、美しきヘイメルの通行許可を頂いたので、次はココを攻略しようと思います。
他のブログ読むと、ここの曲が素晴らしいらしいし、レトロ音源もたまらんらしいので。早くココをクリアしたかったんですよねー。