セブンスドラゴン プレイ日記10

ドレッドノートを倒して、ちょっと疲れたので、放置していたヨーバー大滑砂とスフェリオン八洞のドラゴン掃討へ。
ヨーバー大滑砂はダンジョンの構成上、あまりフロワロを踏まなくていいんですよね。ほとんど流砂。
なので、今回はナイトを除いた2軍メンバーで行ってみました。斧ファイター、サムライ、弓ローグ、プリンセスのPT。
斧ファイターにアローフォロアとバランスキル。弓ローグに行住坐臥Lv10と弓マスタリーLv10。サムライに技不能状態異常付与のスキルを。
この斧ファイターのアローフォロアと弓ローグのヘッドショットが鬼強いです。メイジのコンセント魔法+エレメントフォロア並の威力。
更にプリンセスのステータスアップスキルとファイターのベルセルクがあるので、準備時間があればさらに強いダメージが期待できちゃう…!
しかし状態異常には全く手が出ないのが困りもの。ヨーバー大滑砂では石化させてくるドラゴンがいたのでつらかったです。
あとこの構成だとフロワロでもろにダメージ食らってしまうのがね…。スフェリオン八洞はフロワロが多過ぎて無理でした。
フロワロ無いとこなら暴れられるんですが、フロワロ無い=ダンジョンクリアと同義だからなあ。


ヨーバー大滑砂とスフェリオン八洞のドラゴンを一層して外に出るとイベントが。
イベントが進んで、今まで入れなかった禁地の扉の中へ行くことが出来るようになりました。
おお、この展開は世界樹1と似てますね。こういうの大好物。もっとくれ!