はぢめてのRRoD その2

我が家の箱○ちゃんは昨日戻ってきました。火曜の夜に状況を確認すると「返送しました」になっていて、昨日届きました。
帰宅時に運送会社から電話がかかってきて「今日の夜います?持って行っていいですか?」と連絡が。もちろんOK。
家に帰ると不在届が入ってました。午前10時半に来たらしい。早いなオイ。
4月1日の夜に引き取ってもらって4月8日に到着しました。ちょうど1週間ですね。
これ3月30日の月曜に送ってたら先週末には届いてたかもしれない。


交換されたものは…

  1. DVDドライブ
  2. サブ基盤(電源回りなど)
  3. マザーボード

の3つでした。アルゴンボードは書かれておらず。
実際にゲームディスクを出し入れしたり、回したりしてみましたが、ドライブ駆動音が明らかに違いますね。重低音になりました。
ただトレイを開け閉めする時に「ガリガ…ミキキ」と嫌な音がするんですが…大丈夫かコレ?ディスクには傷付いてないけどさ…。


早速スト4やろうと思ったんですが、なんかドライブが回ってる。
我が家の箱○にはHDD120GBを取りつけており、遊ぶゲームは必ずインストールしています。なのでドライブが回る必要が無いんですが…。
ダッシュボードに戻って、「ハードディスクから起動」を選ぶと「インストールされた本体でのみ可能です。一旦削除してからインストールしなおしてください。」とのこと。
全部インストールし直しか…。や、遊んでたゲームは4本ぐらいなんで、大した時間はかかりませんが。


つー訳で無事戻って来た我が箱○ちゃん。中身はすっかり変わったようですが、外観は全く変わりません。
DVDドライブに付着した子供の指紋もそのまんま。それぐらい拭いてくれてもええやんけ。
あとXbox Liveのゴールドメンバーシップ1か月権のカード貰いました。1か月か。
スト4とHalo3Halo Wars辺りを一緒にやってくれる人にあげよう。