【ゲーム/規制】コンピュータソフトウェア倫理機構(EOCS)、「凌辱系」ゲームの製造・販売禁止へ

http://guideline.livedoor.biz/archives/51220353.html
糞が死ね!って一瞬思ったんですが、これはこれで柔軟な対応…どころか予防策として一番良い案だと思います。
っていうのは法律で規制されてどうしようもなくなる前に自主規制してるよーっていうアピールしとけば、いくらか言い逃れできますし。
「自主規制が効いてないようだが?」って突っ込まれたら「善処致します」でやり過ごせる訳だし。
スレに書かれてるようにどんどん自主規制の枠が広まっていく可能性もあるんですがね…。


しっかし、ランスはどうなるんでしょうか。ただでさえランスの性格が丸くなってきてるのに。
あとLiLiTHのカガミ氏のやつとか。アサギといい監獄戦艦といい、絵がもろ好みなので好きなんですよ。
あ!もしかしたら今までに発売されてるやつも引っ掛かりますか?
アリスソフトアーカイブスも配布停止になったりしちゃうのかな?今の内に落としておくか。