MH3 プレイ日記16 最終戦のBGMに感動

モガの森でレイアをボコボコにしてたら、ジャギィがトドメを刺してしまわれた。なんか悔しい。


オフにて地震の原因となっていたモンスターを撃退する緊急クエストをクリアし、スタッフロールを見ました。いやー、満足です。あのBGMがたまらんですね。
あの体を捻る攻撃が全く避けられず悶々としてます。体デカイから距離取って避ける方法じゃダメなんですよね。上下に逃げるしかないのかな。
しかし報酬がしょぼ過ぎて泣けます。枠が上下合わせて4つて…。やっぱ討伐しないとダメなんかなー。
防具と片手剣、スラッシュアクスが結構良い性能なので作りたいんですが、レアっぽい素材を要求されているので、ちょっとキツイですね。


オンラインも色々行きました。ファミ通イベントクエストにも。ブレインフォックスの生産分は集まっていたんですが、強化分も確保しておこうと思いまして。
クモの巣を大量に交換していたので、落とし穴を使いまくりました。罠・閃光祭り。音爆弾はあんま使う機会が…。ディアブロスって、なんですぐ怒ってしまうん?
そうそう、折角ブレインフォックスを作ったので試し切りに行きました。ちょうどオフのモガの森にラギアクルスが来ていたので、ブレス・コアとブレインフォックスでそれぞれで挑んでみました。
結果はブレインフォックスの圧勝です。回復薬は1個のみ。捕獲に至るまでの時間もブレス・コアに比べると相当早かったです。水中でのガード前進がすげー使えて困る。
初代からハンマーを使い続けてきたのに、最近始めたランスでコレ。凹むわ。や、ブレス・コアじゃなくてレッドビートの方が良かったかもしれませんが。


山百合会の方々のHRを上げるのを手伝っていると、いつの間にか自分もHR30になり、上位への扉が目の前に迫りました。
先日、集まった人が全員HR27以上になったので、緊急クエストに行ってきました。峯山龍の撃退か討伐です。
今まであったイベントとはまた違った内容になっていてビックリしました。まさかアレがあんな風に来るなんて。イベントとの違いは是非、ご自分で確かめて頂きたく。
で、計2回やりましたが、どちらも撃退止まり。大地の龍玉が欲しかったんですが、討伐しないと無理かなー。
決戦エリアに移動してから、船がめちゃボコボコにされるので困るでしかし。撃竜槍撃ち込むとBGM変わって混乱するし。


めでたく上位に上がれました。上位になると下位の防具が更に強化できるようになるのが嬉しいですね。
て訳で早速お気に入りのブナハシリーズを強化しちゃろと思ってたんですが、ちょい調べるとブナハGシリーズの方が良いと気付きました。
スキル構成が下位と全く変わらず、その上でスロットが空いてるので汎用性が高くなるんですよね。
今まで愛用していたブナハシリーズとお別れしちゃうのは悲しいですが、Gになっても同じ格好なので別にいいか。ってことで、まずブナハG防具を作るとこから始めようと思います。