今期放送アニメ OP・EDテーマ オレ的ベスト5

torneのお陰ですっかりアニメ見まくりな生活になっちゃったのを活かして、今期アニメのOPとEDの勝手にランキングしちゃおうという誰も得しないエントリです。


OPテーマのベスト5はこちら。

1位 屍鬼
BUCK-TICK 「くちづけ」
2位 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
岸田教団&THE明星ロケッツHIGHSCHOOL OF THE DEAD
3位 みつどもえ
みつば(高垣彩陽)・ふたば(明坂聡美)・ひとは(戸松遥) 「みっつ数えて大集合」
4位 生徒会役員共
トリプルブッキング 「大和撫子エデュケイション」
5位 世紀末オカルト学院
中川翔子 「フライングヒューマノイド
次点 セキレイ〜Pure Engagement〜
結(早見沙織) 月海(井上麻里奈) 草野(花澤香菜) 松(遠藤綾) 「白翼ノ誓約〜Pure Engagement〜」

1位の屍鬼はOPへの入り方も雰囲気も素晴らしい上にBUCK-TICKとか渋すぎてたまりませんね。
HOTDはOPのクオリティの高さとロック調の曲が気に入りました。エロいのもGood。
みつどもえ生徒会役員共は単純に勢いが気に入ったので。世紀末オカルト学院は曲は正直どうでもよく、オカルトっぽいデザインを評価しました。
次点のセキレイはサビに入った瞬間の「ファッ」ってところが妙に耳に残ってるので。正確には「ファッ」じゃないでしょうけど。


次にEDテーマはコチラ。あんま好きなもんが無くてベスト3になっちゃいました。

1位 けいおん!!
放課後ティータイムNO,Thank You!
2位 オオカミさんと七人の仲間たち
OToGi8 「赤頭巾ちゃん御用心」
3位 生徒会役員共
angela 「蒼い春」

けいおん!!は曲自体もなかなか良いんですが、それを飾るアニメーションがまたマッチしていて最高です。
オオカミさんのEDテーマは本編とは違ってサビでかなり盛り上がります。まさかの1クールでOToGi8の今後が危ういけど。
生徒会役員共は本編の下品さをちょっとまろやかなエロに仕立てあげるような。意味不明ですか。


今期はEDテーマがあんまり印象に残ってるのが無くて残念です。
いつも良曲を揃えてくる日テレ深夜枠(今期はRAINBOW)を見てないんで、大層なことは言えないんですがね。
今期もそろそろ最終回を迎えるアニメが多数。別れを惜しみつつも来期に期待しましょうか。