プラネテス #02

ハチマキの夢に関するお話。
宇宙船を買うってそんなに莫大な金が必要なんだろうか?
うちらの時代で考えると飛行機買うようなもんだろうか?
飛行機にも種類があるから(セスナとか)それを選べばいつかは買えると思うんだけど…一人用の小さい宇宙船とかだったら買えそうな…それでも莫大なお金が必要なんだろうか?
確かに密閉処理とか燃料とか考えるとコストはバカ高いだろうなぁ。個人で気軽に宇宙船を持てるようになるのはいつになるんだろ?
ハチマキがあそこまで宇宙船に拘るのは何かあるんだろうか?
エンディングで宇宙船を追いかけてるけどコレにも理由があるんだろうな。それが明かされるのが楽しみです。


あのデブリと宇宙船がぶつかりそうになる瞬間、画面がホワイトアウトした時ですね。
「おい!ココで終わりかよ!」って思っちゃった。時間的にも丁度良いしウワやられたーって感じだったけどキッチリ最後まで見せてくれて嬉しかったですよ。