プラネテス #03

遺書を書く…宇宙に出る事って死と隣り合わせなんですよね。と改めて意識。
マリアナ海溝最深部辺りを命綱1本だけ付けてうろうろしてるようなもんかな?
宇宙飛行士って浪漫溢れる職業かもしれないけど危険なんだよね。一つの間違いが死に繋がる。
まあこれはとび職の人もそうだけどさ。


宇宙に出るまでの一悶着は相変わらず見ていて面白い。
派遣社員の人(名前忘れた)の一言突っ込みもテンポ良くて笑いを誘います。ふへへ。
しかしタナベの熱い行動には一視聴者の俺も一歩引くほど熱すぎ。基本的に熱いもの好きだけどタナベは受け入れられない。
キャラが立ってていいんだろうけど、もし現実にこういうのが隣にいたらストレス貯まりそうだなぁ。