サムライチャンプルー #10 以毒制毒

久しぶりに歯ごたえがある敵と出会えたムゲン…彼だけは過去は語られず今が描かれてますな。
唯一、過去に囚われてない人物だからだろうか?過去が必要ないからだろうか?
コッチとしても特に知りたい!って訳じゃないし面白ければ構わないんだけどね。やっぱ気になる。


ムゲンと殺りあう辻斬り・昇竜(漢字これでいいんかな?)。自慢の太刀筋を避けられムゲンを好敵手と認め再度の戦いを求めてくる…それに応えるムゲン。
ムゲンは次の満月の夜までに己を磨き上げるため修行を行なう…。本当に彼は我流なんだね。
勝負に勝とうとする執念は試合にも表れ倒れたと見せかけて相手を誘い腰に隠した短刀で勝負を決する。
試合じゃあるまいし純粋に殺し合うのに卑怯も糞も無いってやつですかね?こういうの大好きです。


何だっけ?あの次に辻斬りに狙われるんじゃないか?って言われてた人間エレキテルとかいう人。名前おもしろすぎ。


今日の(俺的)名言
「やっぱ滝か…やめた」