STEAM BOY

やっと見てきましたよ。良い映画館で見たかったのでワザワザ六本木ヒルズまで行っちゃいました。
しかし凄いね。何処まで緻密に描いてるんですか?
背景を一つ取ってもカーッと唸ってしまいそうになるほど書き込まれてる。
流石、完璧主義者の大友克洋
てか色々と壊しすぎ(´ー`;)本当に壊すの好きだな、この人。


☆5個満点中☆4つ半
もう言う必要も無いと思うけど作画のレベルは最高峰。
破壊の描写も最高です。特に蒸気なんかの気体の表現とかもう描き過ぎ。破壊の美学を感じた。
CGの使い方も素晴らしいの一言。全くCGとは思わせない作りをしていて何の違和感も無い。
よくCGをイノセンスと比べる人がいるけど、あれは間違ってる。そもそもイノセンスとは目指している方向が違うので比べられない。


ストーリーはまあ普通。展開は前半は一気に進むけど後半はグダグダ。ちょっとギャグ入ってる。俺のツボ(*´д`*)
なんかジブリっぽい匂いがしたんだけど気のせい?
声優もオジイチャンと沢村一樹以外はマッチしてて良かったですよ。スリーアミーゴスのデブハゲの人とか絶妙。小西真奈美もレイの父も上手かった。
やはり名前は覚えてない俺。


グダグダDiary的総評
アニメ娯楽作品としては世界最高峰と言っていい。ヘタなアクション映画より興奮するよ。
だって気持ち良いほどに爆発・破壊シーンが入ってて飽きさせない。
後半のストーリー展開はグダグダだけど絵的には素晴らしいです。
この迫力を味わうには是非とも映画館で見ることをお薦めします。