三國無双4 asin:B0007IGVNK 気付いた事メモ

敵武将が落とすステータスアップアイテムについて。
先日に8・16・24HITでランクアップする事は明記したけど体力上限アップアイテムもランクアップするっぽいです。
お手玉して大体30HIT前後まで攻撃した後ポップしたアイテム取ったら「LIFE+20」とか出てきました。


武器について。
今回ランク3武器が出難いです。いや出るっちゃー出るんですが全部重いとかなんですよ。
無双モード・難易度普通・趙雲伝のステージ5でようやく普通の重さのランク3武器が出て来ました。
ちなみに七星帯を常時、装備してます。運+11。


味方護衛武将について。
志願してくるタイミングはランダムっぽいですが、能力はどうやら先ほど使っていた武将に依存、もしくはクリアしたステージの難易度に左右されると思います。
無双モード・難易度易しい・星彩伝でステージ4をクリアした時は2国のほにゃらら〜で無双モード・難易度普通・趙雲伝のステージ5クリアでは3国のほにゃらら〜でした。
強い武将で難易度上げて難しいステージをクリアしまくってれば、その内素晴らしい人材が舞い降りてくるでいいかと。
あ、難易度は関係ないかな?


星彩伝と趙雲伝クリアで姜維が使用可能に。
やっべーな、姜維好きなんだよなー。蜀の武将ばっか使っちゃってるよー。
そろそろ魏と呉にも手を付けたいんだけども…。


うちの2P用に使ってたコントローラのスタートボタンが壊れていた事が判明。
先日、友人と遊んだ時に明らかになりますた。無双やる時、不便でしょうがないんですが。
でも他のボタンは全部効くんだよなー。買い換えるのも勿体無いしダメ元で分解してみるかなー。