VIDEOGAME BATON

Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
前まで英雄伝説VIが入ってたけど、容量確保するため削除しやした。
今入ってんのはRO(やってないけど)とBFのデモ版ぐらいだろうか?容量は…調べてくんの忘れた。


Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
メタルサーガ(PS2)とストリートファイターIII 3rd STRIKE(Xbox)


The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
メタルサーガ(PS2)…そろそろ終わりそうだけど。


Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
タクティクスオウガ(SFC)
重厚なストーリーにどっぷりとハマってしまい、やり込みまくりました。
それでもファイアクレストは見付からなかったなぁ。


リンダキューブ アゲイン(PS)
衝撃的なストーリーと投げっぱなしのシステムやグロい敵にどっぷりとハマってしまい、やりk(ry
それでもシナリオDの「Last Year」は無理だったなぁ。


MOTHER(FC)
初めて全て自力でクリアしたRPGです。それだけじゃなく世界観やストーリー、ゲームバランスなど全てにおいて衝撃的でした。
何故メロディを集めるのか?その意味が最後の最後で分かった時に、俺はちょっと泣きそうでした。
ホーリーローリーマウンテン(だっけ?)の山小屋に出て来るロボットが怖かったなぁ。


くにおくん熱血高校ドッジボール部(FC)
これのクラブ活動が熱過ぎた。小学生の頃、他のソフトを買う金なんてないから、これだけで半年近く遊んでた気がします。
最後には上達し過ぎて1試合30分以上とか当たり前に掛かっちゃって、疲れて辞めるようになった覚えが。


スペースハリアー(AC)
幼少時代(小学校低学年のはず)、家族で行ったデパートの屋上で遊んでました。
うちの母親が好きで、このゲームだけはお金をくれて「遊んでいいよ」と言ってくれた事をまだ覚えてます。
同じようにパンツァードラグーン(SS)も母親が好きで、よく「やらないの?やる時は言ってね」と話し掛けて来ました。
ゲームに否定的な親が初めて理解を持ってくれた事が衝撃的で嬉しくて覚えてます。


Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
Musical Batonと同様、渡せる人がいないのでココに置いときます。誰か適当に持って行って下さい。