GOD OF WARを購入!

http://d.hatena.ne.jp/Castrol/20060519#1148006401
先週末に「■[GAME]『ゴッド・オブ・ウォー』メーカー完売に関する記事」という上記記事を書いた直後に探しに行き購入しました。
帰りに立ち寄った1件目の店で中古で置いてました。運が良かったか?
MH2とMOTHER3ストIIIニューマリオテトリスDSを一緒にやってるんで殆ど触れてませんが…。
何とか1ステージ目と2ステージ目の途中までプレイ。眠いよー。


感想…派手過ぎて最高!操作も快適!!
べた褒めされる訳が分かりました。本当に凄い。よく作り込んでます。
ボス戦や雑魚戦を、今までのアクションゲームのように「パターンを見切って攻撃する」の繰り返しにならないように工夫されてるのがよく分かります。
ステージのギミックを使うのに加え、相手がよろめいた時に使えるCSSアタック(名前間違ってるかも)が最高に気持ち良いです。
演出が上手く飽きさせない感じ。これはヤバイね。


難易度も程よく(ノーマルでプレイ中)雑魚敵もボタン連打で倒せるような弱さではないのも歯応えがあって、なかなか。
ただ雑魚敵がダメージ喰らってるか分かりづらい場面が多少目立つのが難点かな?
ヒットエフェクトが控えめなので、よくワラワラと群がれると、どの敵が喰らってるのか判断しにくいです。


いやいや、正直このようなゲームがプレイ出来るとは夢にも思いませんでした。
映画のようなアクションシーンを自分で操作出来ると、こんなに気持ち良いものなんですね。
今までのゲームだと、そういうシーンはプリレンダムービーのみだったりしますから…。
ちょっとでも興味の沸いた人は購入をお勧めします!買って損はしませんぜ!