MHFのアップデートで、なぜパローネ=キャラバンが実装されたのか?

最近MHFで実装されたのがパローネ=キャラバンっていう隊商を中心とした拠点なんですが、どうしてキャラバンっていう要素にしたのか何となく分かった気がします。
キャラバンていう設定だったら各地域の設定に捕らわれることが無く、上手く取り込めるから、MH3で追加された武器もMHFに追加出来ますよね。
東部への道が開拓され技術提供を受けたのでスラッシュアックスが作れるようになりました!でも従来の技術は失われないのでガンスとかも使えるし、複合技術で新しい武器も発明するよ!とか。
モンスターの生息地域に関わる設定もキャラバンってことで常に移動していると考えて、ある程度無視出来ちゃうどころか、イベント扱いにも出来るし。
今日は西部地域にいるからコレらのモンスターが狩れるよ!明日は東部に行くよ!とか。


もちろん上の記述は完全な妄想なんで、的外れなことを言ってるでしょうが、自分だったらこの設定を使って各機種でリリースされたMHの良いとこ取りするなあと思って書きました。
割と後悔してます。だって据え置き、携帯、PCで全部路線変えるって言ってたしさ。ただ吸い取るだけのコレは間違ってるでしょうね。